お子様の学習モチベーションアップのために

2017年度も始まって早2か月、5月病とまではいかなくても、新しいクラスに馴染んできて、新学年当初のモチベーションを維持できていないお子様が増えているのではないでしょうか。あるいは、新学年の勉強がそろそろ本格的になってきて、思いのほか難しくて諦めモードに入っているお子様もいらっしゃるかもしれません。

そんなとき、モチベーションはどうやってアップさせたらよいでしょうか。ご褒美で釣るというのは、あまり良い方法ではありません。「80点取れたら1000円あげる」などのように、お小遣いなどのご褒美でモチベーションをアップさせてしまうと、ご褒美が無いと頑張れない子になってしまうと言われています。実際、お子様の長い人生において、いつまでも親がご褒美をあげられるわけではありませんしね。

そこでおすすめしたいモチベーションアップ方法は、家庭教師の先生に来てもらうことです。若くて親近感の持てる家庭教師の先生が来てくれると、楽しく机に向かえるようになるものですよ。

奈良県大和高田市で家庭教師をお探しなら、デスクスタイルが良いのではないかと思います。大和高田市の家庭教師のサイトはこちらからご覧ください。料金も一定ですし、独自の成績アップ方法を持っている家庭教師ですよ。

Leave a Comment

Filed under アカデミック

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>